ダサうぇぶろぐ。

美的センス0の元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。現在クソダサwebデザイナーとして絶賛活躍中!ダサい俺がwebの話しなんかをしちゃってみるよ。

ブログタイトル

MENU

ブログのトータルPV数10万達成!さらに祝50記事記念にLINEスタンプデビューしたよ!

嬉しいことに「ダサうぇぶろぐ。」はこの記事でついに50記事目となります。はてなブログで開設してから今月で10ヶ月目。更新頻度が低いながらも毎週コツコツと記事を作成してきた結果だと思います。

【ホラー好き必見】怖いもの好きにはたまらないホラーフォント5選!

そこで本日は、ホラー映画が大好きな僕が、ブログのアイキャッチに使える怖〜い「ホラーフォント5選」をご紹介します。

【絶対絶命】自動販売機補充員と大学生VS黒光り生物との死闘。

みなさんこんにちはダサうぇぶ(@dasaweb_blog)と申します。 僕は、過去に自動販売機補充の仕事を5年間勤めた経験があります。 そこで今回はこの5年間の中である意味、最大の窮地に追い込まれた時の話しをしようと思います。 ✳︎本記事はネタ記事となります…

【恐怖】自動販売機補充の仕事をしていた時に遭遇したアイツの話。

今回は自動販売機補充の仕事をしていると、異常に遭遇率が高い。できれば絶対会いたくない!アイツについての話しをしようと思います。

ブラックと言われている自動販売機補充の仕事を続けていくために必要な考え方とは?

自動販売機補充の仕事は一般的にブラックだといわれているのを耳にしたことがあります。 今回はブラックな自動販売機補充の仕事を続けていく上で大切なことを、過去に自動販売機補充の仕事をした経験を元に語っていこうと思います。

【世界中で人気のゲーム】ポケモンフォントのインストール方法から使い方を教えます。

現在アラサーの僕は当時ゲームボーイで発売されていた「ポケットモンスターの赤」をプレイしていたいわゆるポケモンファースト世代です。 あれから数十年・・・。ポケモンの人気は衰えを知りません!これは、本当にスゴイことだと思います。 そこで今回は、…

【フェリー さんふらわあ】九州へ向けて船旅へ! 大阪〜別府間を航海してきたので船内の様子をレポートするよ!

先日、仕事の都合で九州へ行く機会があったのですが、その際にマイカーを持ち込めるフェリー「さんふらわあ」を利用してきたので、今日はその感想をたっぷりと写真付きでレポートします。 フェリーを利用してみたいけど、船内の様子が気になる・・・。そんな…

【ついに○万PV達成!】はてなブログ運営7ヶ月目のアクセス報告!〜おっぱ○砲を炸裂でバズを経験〜

みなさんこんにちはダサウェブと申します。 当ブログの運営期間は先月の8月度で7ヶ月を迎えることができました。 今日まで続けてこれたのいつも読んでくれている皆様のおかげです。本当に感謝です! そしてこの運営報告記事はというと、今回でちょうど6回目…

【失敗談あり】おっぱいには気をつけろ!

世の中には2種類の人間がいる。 それは、おっぱいが好きな人間とおっぱいが超絶大好きな人間。 どうも!おっぱいが超絶大好きな人間サイドのダサうぇぶと申します。 今回はおっぱいには気をつけろ!というテーマでお送りいたします。

元自動販売機補充員の僕が経験した、自動販売機補充の仕事でとても多かったクレーム!ベスト5を紹介するよ!

僕が自動販売機補充員の仕事をしていた時にお客さんからいただいた様々なクレームの数々をランキング形式で紹介&その原因を解説付きでドドーンと紹介していきたいと思います。

【夏休みのおすすめお出掛けスポット!】小さい子供も大興奮の埼玉県にある鉄道博物館に行ってきたよ!

どうも元自動販売機補充員で現在webの仕事をやっております。ダサうぇぶと申します。 本日は、姪っ子7歳と甥っ子3歳と妹夫婦を連れて夏休みに遊びに行ってきた、埼玉県さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」を写真付きでレポートしていきます。 実際にいって…

自動販売機補充の仕事を5年間勤めた自動販売機オペレーターの僕が自販売機業界を語る。

誰もが1度は利用したことがあるだろう自動販売機。 あなたも毎日のように自動販売機を利用されているのではないでしょうか?そこで、本日は多様々な自動販売機の補充の仕事を5年間勤めた僕が自動販売機補充の仕事について紹介していきます。

webページ上の全ての画像のalt属性を一瞬で可視化することができるGoogleクロームの拡張機能【Alt & Meta viewer】

本日は、既に公開してあるwebページ上にある全ての画像のalt属性をワンクリックで可視化できるGoogleクロームの拡張機能「Alt & Meta viewe」をご紹介します。 この拡張機能を上手く使って全ての画像にalt属性=代替えテキストを付与していきましょう。

アラサー男子の僕が【幸せのパンケーキ】を食べるために越えなきゃいけない壁とは?

突然ですがあなたは、世界一ふわっふわっな「幸せのパンケーキ」を知っていますでしょうか?本当はスイーツが大好きなんだけど、こうゆう女子が多いお店に一人でで行く勇気がない!彼女もいないし、女友達もいない!男同士で行くのもどうか・・・?

はてなブログ運営6ヶ月!半年間の運営報告を改めて振り返ってみる。

さて、今回で第5回目の運営報告となりますが今回はブログ開設から今までの歴史を振り返り、今後のブログの方向性について考えていこうと思います!

【自己紹介】ダサうぇぶろぐ。の中の人ってどんな人?

元自動販売機ブロガーの「ダサうぇぶ。」と申します。 このページではこのブログ「ダサうぇぶろぐ。」とブログの中の人について説明していきます。

【アニメ恋と嘘を観て】もしもあなたの結婚相手が誰かに決められてしまう世界だったら?

先日、僕はある作品に出会いました。 久しぶりに僕の心をガシッと鷲掴みにされた 素晴らしい作品でしたー! その名は、恋と嘘。現在、2017年の夏アニメとして絶賛放送中の作品です。また実写映画化も決定している注目の作品です。

【太平洋フェリー】北海道へ向けて船旅へ! 仙台〜苫小牧間を航海してきたので船内の様子をレポートするよ!

先日仕事の都合で北海道へ行く機会があったのですが、その際にマイカーを持ち込める太平洋フェリーというものを利用してみたので、今日はその感想を写真付きで記事にしてみました。

【ぽてコタン】北海道限定の激うま!スナック菓子が美味しすぎたのでレビューするぞ!

北海道出帳の際に出会ったスナック菓子「ぽてコタン」が超絶なウマさだったので、今日はこのお菓子の魅力を写真付きでレビューしていきます。

はてなブログ!これが本当の運営5ヶ月目の解析結果発表!

みなさんこんにちはダサうぇぶと申します。 おかげさまでこのブログの運営報告も今回で4回目になります。 まず初めに言っておくべきことがございます。実は先月の運営報告5ヶ月目といったのですが、よくよく数えてみると6月でちょうど運営5ヶ月目でした…

ダサどきっメモリアル。読むんじゃなくて、プレイできるブログを作ってみた!

どうも中二病全開のダサうぇぶです。 今回は、今までのブログの概念を覆した新企画となります。 そもそもブログとは、読んでもらうことを前提に作られています。 ですが、今回僕が考えた企画はブログを読むと言うよりプレイする?をテーマに作成しました。 …

これ知ってた?パソコンからインスタグラムに投稿する方法!

最も成長が早いSNSとして話題で、若い世代を中心に爆発的な人気を誇る、あのInstagram(インスタグラム)について知っていて損はしないちょっとお得なマル秘情報をお届けいたします。

【恐怖】心霊スポットで僕を襲った悲劇とは!?

みなさんこんにちはダサうぇぶ。と申します。 本日はちょっと怖い嘘のような本当の話をしたいと思います。 この場所には今現在でも色々な噂が飛び交っています。僕自身も真相はわかりません。さらには、10年前の出来事となるため記憶も曖昧となります。ただ…

クソ汚ねーイラストの活用方法を本気で考えてみた!

拝啓 でででーさん(id:d3dayo)いかがお過ごしでしょうか? この度は私の(ダサうぇぶろぐ。)の為に、クソ汚ねーイラストを描いていただき誠に感謝申し上げます。 【押しても意味ねえ!】変なイラストを描いています&リクエスト承ります - カキタクナッタラ

アフィリエイト初心者でも楽しめる!?A8フェスティバルin渋谷の参加レポート!

みなさんこんにちは!週末ブロガーの「ダサうぇぶ。」と申します。 今日はアフィリエイトの初心者の僕が、アフィリエイターの達の祭典「A8フェスティバルin渋谷」に参加した時の感想を記事にしました。 興味はあるけど、参加するほどの情報を得られないので…

はてなブログ!開設5ヶ月目の運営報告!

みなさんこんにちはダサうぇぶと申します。 おかげさまでこのブログの運営報告も今回で3回目になります。 いやー5月は色々ありました〜。相変わらずみんなの運営報告と比べるとクソみたいな結果ではありますが、みなさんと肩を並べられる日を夢見て頑張って…

【前回記事の解答】ダサうぇぶからの挑戦状!を書いた真の目的とは?

【前回記事の解答】「ダサうぇぶからの挑戦状!」を書いた真の目的とは? 今回は前回書いた記事の解答とこの記事を書いた真の目的について解説していこうと思います。

【暇人限定】暇な時、以外は絶対に読まないで下さい。ダサうぇぶからの挑戦状!

今日は、暇を持て余しているアナタのためにちょっとした挑戦状を用意しました。この記事は、あなたの貴重なお時間を使わせる恐れがあります。 そのため今は時間がないって思ったら、後で見ることを強くおすすめします。

いらすとやのフリー素材を使って戦闘シーンの動画を作ってみた。

今の日本では、ネットでもリアルでも「いらすとや」のイラストを見ない日はない!と言っても大げさではないでしょう。 それほど、このイラストはありとあらゆる場所に出没しています。 そこで、今回は「いらすとやのフリー素材」を使って動画を作成すること…

カワイイいアニメキャラがサクッと作れる「キャラクターなんとか機」を紹介するよ

3度の飯よりアニメキャラが好き!どうもダサうぇぶ。と申します。 ブログでカワイイい女の子キャラを使いたいと思ったことありませんか?自分で描ければいいんだけど上手く描けないから...。と諦めていませんか? でも...どうしてもカワイイ女の子キャラをブ…