ダサうぇぶろぐ。

美的センス0の元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。現在クソダサwebデザイナーとして絶賛活躍中!ダサい俺がwebの話しなんかをしちゃってみるよ。

ブログタイトル

MENU

ブログのトータルPV数10万達成!さらに祝50記事記念にLINEスタンプデビューしたよ!

 

【祝50記事】トータル10万PV達成!ダサうぇぶろぐ。LINEスタンプデビュー!

 

みなさんこんにちはダサうぇぶ(@dasaweb_blog)と申します。

 

嬉しいことに「ダサうぇぶろぐ。」はこの記事でついに50記事目となります。はてなブログで開設してから今月で10ヶ月目。更新頻度が低いながらも毎週コツコツと記事を作成してきた結果だと思います。
またここまで続けてこれたのは、日頃から僕の記事を読んでくれている読者の皆さんのおかげでだと思っています。

そこで今回は50記事へ到達するまでの道のり、50記事目(運営10ヶ月目の)トータルPV数、さらに「祝50記事記念企画!」LINEスタンプデビューの3本立てでお送りいたします。

 

・50記事へ到達するまでの道のり
・50記事目(運営10ヶ月目の)トータルPV数
・LINEスタンプデビュー

 

50記事へ到達するまでの道のり

この「ダサうぇぶろぐ。」は開設は2017年1月22日に初めての記事を投稿しました。ブログ初心者の僕が50記事を達成するまで継続できるとは当時の僕は想像できなかったと思います。それもそのはず僕はとてつもない飽き性な性格なので。(笑)

そんな僕が今日まで続けてこれたのは、日頃から僕のブログを読んでくれる読者さんやブロガー仲間の皆さんのおかげだと思っています。もし、読者さんやブロガー仲間がいなかったとしたら今日まで続けてこれなかったでしょう。

週1~2回のペースでブログ記事を作成

僕のブログは更新頻度が低いです。週1~2回のペースで記事を作成しています。周りを見渡せばブログを毎日更新している方はたくさんいます。

開設当初は僕も毎日のようにブログを書いていきたい。なんていう気持ちもありました。それは、更新が頻度が少ないブログはアクセス数を稼げないし、読者さんがつかないと思っていたからです。

しかし、50記事を書いてきた今の僕ならはっきり言えます。「更新頻度が少なくても関係ない」ということを。

ブログを運営していく上で大切なことは継続すること

先程ブログの更新頻度が少なくても関係ないと言いましたが、僕が50記事達成するまでに気づいた大切なことは更新頻度ではなく継続することだと思いました。

その証拠に現在の僕のブログでは読者さんが170人を超えています、1日のPV数が平均400~500あります。さらに1番PVがあった月には3万PVを超えました。これはとある記事でバズの恩恵があったからですが(笑)

これも更新頻度が低いながらも継続してきた結果だと考えています。

 

僕のブログと同じように更新頻度が少ない方も諦めないで!記事を書き続けていれば報われる時がくると思うよ!

 

ブログを運営を継続してきたことで起こった出来事

ブログを継続的に続けてきたことで、日常にも変化が訪れました。それは僕と同じくブログ仲間ができたこと、その繫がりをきっかけに実際に会うことになったこと。それまでは仕事しかない毎日を過ごしてた僕にとっては劇的な変化でした。

 

ブログをきっかけで知り合ったでででーさん (@d3_dayo)にこのキタネーイラストを書いてもらったり(笑)

 

お礼記事でTシャツなんかも作ったりもしました(笑)

クソ汚ねーイラストの活用方法を本気で考えてみた!笑 - ダサうぇぶろぐ。

その他にもツイッター上でブロガーさんと繋がれたのはブログを始めたことで生まれた変化だと思います。

 

友達が少ない僕にとってはtwitterで絡んでくれるのは嬉しかったです。これもブログ続けてきた結果だね。

 
 

あと、最近の出来事ですが、このブログがきっかけでとあるメディアから寄稿のお願いがきたんですよね!現在2記事ほど書き上げましたがお金をいただいて記事を作成するってプレッシャー半端ないです(笑)

 

50記事目(運営10ヶ月目の)トータルPV数

運営10ヶ月目の50記事目となりますが、ついにこのブログでのトータルPV数が10万PVを突破しました〜!

10ヶ月かかって10万PVかよ?って思うかもしれませんが。僕にとってはすごいことです!正直めちゃめちゃ嬉しい!実はこのブログは運営6ヶ月目まで月間1万PVに満たなかったので。

そこで、この10万PVの内訳が気になったので少し調べてみたら驚愕な事実が判明したのです。

PV数の内訳を解りやすく円グラフにしてみたのでどうぞ!

 

お・・・・・。

 

おっ・・・・・。

 

おっぱい・・・・・。

 

おっぱい!

 

ブログ運営してきて早、10ヶ月・・・。

僕のブログはおっぱいの記事だけでここまできたようです・・・。

来週からダサうぇぶろぐ。改め「おっぱい大好き!元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。」のに改名した方がいいかもしれません。

10万PVの内、約4万PVがおっぱいですからね・・・。

ち、違うもん!おっぱいは好きだけど、おっぱいブロガーじゃないもん!おっぱいブロガーとか言わないで〜。

 

皆さんどうやら、おっぱいはPV稼げるようです。(笑)このことに運営10ヶ月目で気づいたのでした。

 

LINEスタンプデビュー

さあ、ついに今回のメイン企画です!このダサうぇぶろぐ。のマスコットキャラでもある「ダサうぇぶくん」がなんとこの度LINEスタンプとしてデビューしました!パチパチ!

 

自動販売機をモチーフにしたゆるキャラの僕「ダサうぇぶくん」がスタンプになったよ〜!

 

このキャラは僕がブログ始める際に作成したオリジナルキャラとなります。なので愛着があります。本音を言えば「ココナラ」とかで美少女キャラを描いてもらいたいですよ(笑)

でもヘタクソながらも自分で考えて作成したキャラだから愛着は人一倍あります。そこで今回は50記事に合わせてLINEスタンプデビューしたのです。

 

 

でででーさん (@d3_dayo)が作成した「決して美しくない」ラインスタンプの影響も受けてますけどね。

 

www.d-3.site

 

このダサうぇぶくん。のLINEスタンプ8個で120円!正直高いですよね?ごめんなさい!この記事の為に、自己満足で作成したので勘弁してください(笑)買わなくていいんですよ!いや、本当に買わなくてさっ!ちょっ買うな!こら買うなってば!(笑)

 

store.line.me

まあ理由はともあれ、せっかく自分のオリキャラがLINEスタンプ化したってことで早速購入し使ってみることにしました。試しにこのブログにもちょこちょこ登場する鬼畜な彼女に送ってみました!

 

LINEスタンプデビューしたよー!買って買って〜!

 
 

・・・。何コレ?すごい使いづらいじゃん!もっとさ、使う人のこと考えたセリフにしたら良かったのに!「ムッ〜」とか「シューン」とか何なの?買う買わない以前の問題でしょ!

 
 

こんな時こそ「シュ〜ン!」スタンプの出番だ!ピコン!

 
 

・・・。

 
 

既読スルー・・・・。

 

鬼畜な彼女に痛いとこを突かれて何も言えませんでした・・・。(笑)セリフとかいいんだよ。自己満なんだからさ!ベ、ベつに気にしてなんかないんだからね!

と、まあ少しふざけてしまいましたが、LINEスタンプは売り上げ額やどのスタンプがどれだけ使われたか?などの分析ができるとのこと。その事実にWEB屋として興味をそそられたのもLINEスタンプを作成してみたいと思った理由の一つです。

何事にも興味を持ったことは挑戦してみたい!これが僕のモットーであります。そこで当ブログの記念すべき50記事目の節目だし、これはいい機会だと思いLINEスタンプを作成してみました。もし興味がある方は一度覗いてみてくださいね

LINEスタンプ「自動販売機のつぶやき」

さて、長くなりましたが記念すべき50記事目はこれにて終了とさせていただきます。次回からはいつも通り書きたいものを書いていくスタイルでお送りいたします!

面白かったら読者登録お願いしまーす!