クソ汚ねーイラストの活用方法を本気で考えてみた!

クソ汚ねーイラストの活用方法を本気で考えてみた!

 

拝啓

でででーさん(id:d3dayo)いかがお過ごしでしょうか?

この度は私の(ダサうぇぶろぐ。)の為に、クソ汚ねーイラストを描いていただき誠に感謝申し上げます。

【押しても意味ねえ!】変なイラストを描いています&リクエスト承ります – カキタクナッタラ

私は今、MacBookを片手にスターバックスにてドヤ顔でこの文章を綴っております。

この汚ねーイラストとは無縁のスターバックスで文章を綴ることで、でででーさん(id:d3dayo)への感謝の意を現わせるのではないか?と考えたからです。

せっかく描いていただいたイラストをどう料理していいものか・・・。

正直迷っておりました。

根がクソ真面目な私は、この一週間でででーさん(id:d3dayo)の為に、面白い記事を書こうと必死に悩み苦しんだのです。

そこで、考えに考えた末にだした私の結論は….。

もう、別にスベってもイイんじゃね?っていうこと。

もともと脳みそが空っぽの私がいくら考えたところで面白いもんなんて書けないんです。

だったら盛大にスベり散らしてやろうと開き直ることにしました。

・ダサうぇぶ流!汚ねーイラストの活用方法を教えるぞ!
・せっかく描いてイラスト描いてもらったのでリアルな方々にインタビューしてみたぞ!
・最後にコレだけは言わせて下さい!

ダサうぇぶ流!汚ねーイラストの活用方法を教えるぞ!

本日はダサくて汚いとは無縁の場所、「スターバックス」からお送りしています。

ダサうぇぶ。と申します。

最近、はてな村界隈をジワジワと汚染しているイラスト!の制作者である、でででーさん(id:d3dayo)。

僕もこの方が描いたイラストに一目惚れをしてリクエストを送りましたところ、快く描いていただきました!

その節は、本当にありがとうございました。

でででーさん(id:d3dayo)の記事を読んだところ、もう何人ものブロガーさんのイラストを描いてるんですよねー。

画像引用元:【押しても意味ねえ!】変なイラストを描いています&リクエスト承ります – カキタクナッタラ

そして描いてもらったブロガーさん達は、読者ボタンに使ったり、記事内で紹介したりそれぞれ感謝の気持ちをアピールしていました。

そこで、僕なりに感謝を伝える方法を考えた結果、僕にはこの方法しか思い浮かびませんでした!

汚ねーイラストをTシャツにしちゃいましたー!

はい!やってやりましたよ僕は!

リアルなプリントTシャツ専門店で作成してもらったよー!

どうですか?これ?
あまりに興奮した僕は、あのおしゃれ住民が集うスタバで思わずパシャり!!

興奮がピークの僕は、ビニール袋を破り捨てましたよ!

そして袋から出して思わずパシャり。

さらにサービスショット!!アップでパシャり!!

どうですか?このクオリティー!!しっかりとプリントされてまっせー!

あ、ここでちょっとトイレタイム・・・。

しばしお待ちを・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

はい、着てみましたー!

Tシャツって着るためにあるものですよね?

スタバだろうがどこだろうが、これは着るしかないと思い着てみました。

若干周りの目を気にしながらも、「自販機の中の人やってま〜す。」のイラストを猛アピール!!

服の中に手を入れると、ど根性ガエルのぴょん吉みたいになってます。笑

あ、ここで改めて自己紹介をしますね。

どうも、元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。の「自販機の中の人やってま〜す。」31歳ヘタレ男子のダサうぇぶでーす。

はてなブログ!運営5ヶ月目の解析結果発表!

僕なりの感謝の気持ちのあらわし方、それはこのイラストを使ってTシャツを作成することでした!

ちなみに、リアル店舗に出向いてデータを渡したところ、30分で作成してもらえ、特急料金を払ってもお値段は3000円程でした。

このクオリティーで3000円なら良いのではないでしょうか?

ちなみにこのTシャツを着たままガチで電車に乗って、バーミヤンで友人と食事をした後に帰宅しました!

なんかみんな僕の胸あたりをみてきたのですが、あれはなんだったのでしょうか?

せっかくイラストを描いてもらったのでリアルな方々にインタビューしてみたぞ!

今回は、せっかくイラストを描いてもらったので、でででーさん(id:d3dayo)の為にもネットの方以外の意見があった方が参考になると思い、

僕が独自にリアルな方にインタビューしてみました。

ちなみに今回インタビューした方はこんな方々です!

1.プリントTシャツ専門店の20代女子
(メガネキャラでエヴァのマリ似 優しそう)

2.スタバの店員大学生風のイマドキ女子
(ちょっとキツそうな感じ)

3.バーミヤンの店員のイケメン風20代男子
(ノリが良さそうな感じ)

4.姪っ子&甥っ子
(6歳と2歳)

プリントTシャツ専門店の20代女子の回答!

プリント屋の店員さん!ぶっちゃけ、このイラストどう思います?

えー!インパクトありますねぇー!一度みたら忘れられません!っと言うか、自販機の中ってどうゆうことですか?

これはですね、僕実はブログを書いておりまして、カクカクしかじか・・・(省略)と言うわけなんです。

そうだったんですねー!こうゆうネタTを作りにくるお客さん結構いるので、もしよろしかったらこのシリーズでどんどんプリT作っちゃいましょうよ!

[結論] プリント屋さんの場合、「インパクトありますね!一度見たら忘れられません!」とのことです。

この店員さんすごい優しい方でした!

最後さらっと営業されましたけど。

お忙しい中ありがとうございました!

スタバの店員大学生風のイマドキ女子の回答!

スタバの店員さん!ぶっちゃけ、このイラストどう思います?

・・・。一言でゆーと、ワタシノ趣味ジャナイです。

そ、そうですよねー。お忙しいところ、ごめんなさい。

[結論] スタバの店員大学生風のイマドキ女子の場合、「私の趣味じゃない!!!」とのことです。

スタバの店員さんは、やはりおしゃれに敏感なのでしょう。ちょっと場違いな質問をしてしまいました。(内心ちょっと怖かったです)

お忙しい中ありがとうございました!

バーミヤンの店員のイケメン風20代男子の回答!

バーミヤンの店員さん!ぶっちゃけ、このイラストどう思います?

え、どうしたんですか?これ?笑

これはですね、僕実はブログを書いておりまして、カクカクしかじか・・・(省略)と言うわけなんです。

この顔マジで面白いっす!なんですかこの顔は!!!最高ですよ!!

[結論] バーミヤンの店員のイケメン風20代男子の場合、「この顔、最高です!面白いです。」とのことです。

ノリが良くてイケメンな男子は、コメントも最高でした!

やはり、このイラストは男子ウケがいいみたいですよ。

お忙しい中ありがとうございました!

姪っ子&甥っ子(6歳と2歳)の回答!

姪っ子よ!(6歳)ぶっちゃけ、このイラストどうよ?

おじちゃん、おもしろ〜い!笑

甥っ子よ!(2歳半)ぶっちゃけ、このイラストどうよ?

パパ〜!!

いやいや、パパちゃうよ!!おじちゃんだよ!笑

[結論] 子供の場合、「面白いとパパ〜。」だそうです。

このイラストは子供ウケがいいみたいですよ。笑

二人ともありがとう!

最後にコレだけは言わせて下さい!

さて、長くなりましたが本日ここまでとさせていただきます。

ですが最後にこれだけは言わせて下さい!!

自販機の中の人やってま〜す。

僕、こんなブサイクじゃないですから〜!!!

どちらからと言えばイケメンの部類ですからね!!!笑

初めて訪れた読者の方が勘違いしちゃいそうなので!笑

これだけは言わせていただきました!

最後に、でででーさん(id:d3dayo)本当にありがとうございました!キタネ〜イラストとか言ってごめんなさい!

あ、この記事を読んで是非イラストを描いていただきたいと思った方はでででーさん(id:d3dayo)にリクエストを送って見てはいかがでしょうか?

ただし、ツイッターでねっとりと絡まれますが(笑)

最後に昔、流行ったアプリを使い描いてもらったイラストで遊んでみました!

それではまた次回!

面白かったら読者登録お願いしまーす!