ダサうぇぶろぐ。

美的センス0の元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。現在クソダサwebデザイナーとして絶賛活躍中!ダサい俺がwebの話しなんかをしちゃってみるよ。

ブログタイトル

MENU

【ホラー好き必見】怖いもの好きにはたまらないホラーフォント5選!

 

怖いもの好きにはたまらないホラーフォント5選!

 

みなさんこんにちはダサうぇぶ(@dasaweb_blog)と申します。

 

海外映画だと「スクリーム」が大好きであのムンクの叫びのような仮面をドンキで購入し、スクリームになりきったつもりで包丁なんて持っちゃったりして・・・(笑)べ、べつにハロウィーンが近いとか関係ないんだからねっ!

邦画だと「リング」が大好きで呪いのビデオとかすっごい見たくて当時はムズムズしていた記憶があります。

そこで本日は、ホラー映画が大好きな僕が、ブログのアイキャッチ画像で使える怖〜い「ホラーフォント5選」をご紹介します。

ホラー好きの皆さんも是非ご自身のブログやホームページで取り入れて見てはいかでしょうか?

 

・怨霊フォント
・吐き溜めフォント
・g_コミックホラー(教漢版)
・Bloodyslime「ブラッディスライム」
・bog 「ボグ」

 

怨霊フォント

怨霊フォント

まず始めにご紹介したいのがこのフォント「怨霊フォント」です。

もうフォント名からしてとっても怖いですが、実際に使ってみると更に恐怖が倍増します。あの有名な映画「呪怨」を連想させます。このフォントで恐ろしいメッセージが送られきた日には・・・。

このフォントは素晴らしいところは、JIS第一水準漢字のみならずv2.0からはJIS第二水準漢字も使える点です。旧漢字も使えるのがGOOD!

ホラーフォントで漢字も使えるって最高です。こちらのフォントはフリーフォントで無料で使えるそうです。

暗黒工房 日本語フリーホラーフォント怨霊

漢字も使える日本語フリーホラーフォント怨霊など、オリジナルホラーフォント、ディングバットの配布ページ

吐き溜めフォント

吐き溜めフォント

続いてご紹介したいのがこのフォント「吐き溜めフォント」です。

先ほどの「怨霊フォント」と違いフォントが太字で作られているためよりインパクトがありますね。ひと昔前のホラー映画で使われていたようなフォント感がたまらないです。制作者さんのイメージでは「下町の恐怖フォント」とのことです。

こちらのフォントは、JIS第一水準文字、JIS第二水準文字、 半角英数記号カナ 全角英数ひらがなカタカナ記号が使えます。

先ほどのフォントと違い太字で漢字も使えるため、インパクトを全面に押し出したい時に使えますね。ちなみにこちらのフォントもフリーフォントで無料で使えるそうです。

暗黒工房 日本語フリーホラーフォント「吐き溜フォント」

漢字も使える日本語フリーホラーフォント吐き溜フォントの配布ページ

g_コミックホラー(教漢版)

g_コミックホラー(教漢版)フォント

こちらのフォントは漫画のセリフに使うことで恐ろしさを倍増できる「g_コミックホラー(教漢版)」フォントです。

実際に画像で使ってみたところ、フォントのウエイトも細すぎず、太すぎずでちょうど良く使いやすかったです。

こちらのフォントは、ひらがなやカタカナはもちろん、教育漢字までも使えます。

このフォントもフリーフォントで商用利用も可能です。更に有料版もあるそうなのでチェックしてみてはどうだろうか?ダウンロードにはGoogleドライブからダウンロードできるようです。

g_コミックホラー(教漢版)

g_コミックホラー(教漢版)の日本語フリーフォント記事です。無料で使える日本語フォント投稿サイト「FONT FREE」では、明朝体やゴシック体、手書き風などの様々なカテゴリーから無料フォントを探せて、すぐにダウンロードもできます

Bloodyslime「ブラッディスライム」

Bloodyslime「ブラッディスライム」フォント

続いてのフォントは、Tシャツのデザインで見たことがありそうなフォントで、ポップな流血英字フォントが魅力的な「Bloodyslime「ブラッディスライム」」フォントです。

Bloodyの名前の通り血まみれで血なまぐさを連想することができるフォントです。このフォントは英字専用なのでアメリカンテイストのちょっとポップなホラーフォントをお探しの方におすすめです。太字でデザインされているのでポップな印象の画像を作りたい方も是非使ってみてはどうでしょうか?

こちらのフォントは、 半角数字、半角アルファベット(大文字、小文字)、半角記号が使えます。

このフォントもフリーフォントですが、商用利用の際はなるべく制作者様に報告をして使いましょう。

暗黒工房 フリーホラーフォント Bloodyslime「ブラッディスライム」

恐怖のホラー英字フォントBloodyslime「ブラッディスライム」など、オリジナルホラーフォント、ディングバットの配布ページ

bog 「ボグ」

最後にご紹介するフォントは、アメリカのホラー映画のタイトルで使われていそうなフォント「bog 「ボグ」」フォントです。

このフォントは、極太のフォントでこのかすれ具合ががたまりませんね。まさにアイキャッチ向けのタイトル画像にぴったりなフォントだと思います。

こちらのフォントは、 半角数字、半角アルファベット(大文字、小文字)、半角記号が使えます。

このフォントもフリーフォントですが、商用利用の際はな個人での利用のみOKとなります。

bog

bogの日本語フリーフォント記事です。無料で使える日本語フォント投稿サイト「FONT FREE」では、明朝体やゴシック体、手書き風などの様々なカテゴリーから無料フォントを探せて、すぐにダウンロードもできます

ホラーフォントまとめ

ホラーフォントまとめ

さて、今回ご紹介したホラーフォントはいかがでしたか?ホラー好きにはたまらないフォントだったと思います。アイキャッチ画像にこれらのホラーフォントを使えばいつもの画像がグッと怖〜い感じになると思いますよ。

ちょっと怖い記事なんて書いた時には一度使ってみてはどうでしょか?

今回紹介したものは基本的にはフリーとなりますが、商用利用は禁止していたり、各サイトによって注意事項がございますのでよく読んで使ってくださいね。

 

今回はホラーフォントをご紹介しましたが、過去記事でファミコン風のフォントやポケモンフォントなんかもを紹介してるいので気になった方はどうぞ覗いてみてください。