ダサうぇぶろぐ。

美的センス0の元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。現在クソダサwebデザイナーとして絶賛活躍中!ダサい俺がwebの話しなんかをしちゃってみるよ。

ブログタイトル

MENU

楽天ウェブ検索を使っておこづかいを稼ぐ方法。

 

f:id:dasaweb:20170121233708j:plain

皆さまこんにちは。
自動販売機補充員の仕事からweb業界に転職した経歴を持つ、当ブログの運営者の
ダサうぇぶ。と申します。

デザインセンス0=ダサい 僕がおしゃれな人が多いと言われているこの業界で働いていてほんとにごめんなさい。
今回の記事が初投稿のブログ初心者なので下手くそな文章で読みづらいと思いますがこれから頑張って執筆していきます。

 さて、今回はみんなが大好きな楽天ポイントでおこづかいを稼ぐ方法を紹介します。 今回紹介する記事を実践してもらえば、1カ月間で約150円=ポイントは稼げるよ!

※ただし、地道な継続が必要になりますが、、、

 楽天ポイントの稼ぎ方はたくさんありますが、これから紹介する方法はとってもシンプル! 1日約5分程度あれば実践できる楽天ウェブ検索を利用してポイントを稼ぐ方法を紹介します。おこづかいが足りないとなげいているサラリーマンのお父さん!毎日、家計簿とにらめっこしているお母さん!今回紹介する方法で楽天ポイントを稼いじゃってください。

そもそも楽天ウェブ検索とは何か?

楽天ウェブ検索とはブラウザーにインストールして使うソフトウェアのことで、このソフトウェアを利用してウェブ検索することで、楽天ポイントがもらえる仕組みとなっています。
※まあ、要するにいつもみんなが検索に使っているグーグル検索の楽天用と思ってもらえたら分かりやすいかな。

楽天ウェブ検索のインストール方法はどうやってするの?

楽天ウェブ検索のインストールはとっても簡単なので画像をも使って紹介しよう!今回はブラウザーのシェア率が高いグーグルクロームでのインストールの仕方を紹介するよ。

 まずは下のバナーからリンクしてみて! (スマホからアクセするとアプリインストール画面に飛びます)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 ① 今すぐインストールをクリックする。

f:id:dasaweb:20170121220600j:plain

② クロームに追加をクリック

f:id:dasaweb:20170121215234j:plain③ 拡張機能を追加をクリック

f:id:dasaweb:20170121231248j:plain

④ 右上の®ボタンを押す ※表示されない場合は一度グーグルクロームを閉じてみる

ログイン画面から楽天会員IDでログインする

f:id:dasaweb:20170121231150j:plain

 ⑤検索マドから何でもいいのでキーワードを入れてみる

f:id:dasaweb:20170122113421j:plain

⑥下記の画面に移動するので同じく検索マドでどんなキーワードでもいいので検索してみると左下に1口ゲットと出るのでこれを30回繰り返し行うこと。

30回検索すると右下に30口貯まりましたと表示される。

実はこの行動が大事で検索した数によって翌日に付与されるポイントが変わってくるので必ず上限の30口獲得するまで続けよう。

意外と地味な作業でしんどいがここはグッと我慢しよう。

f:id:dasaweb:20170122101811j:plain

ここまでの作業でポイント獲得までの流れは完了となります。翌日に楽天ポイントクラブにアクセスしてみるとポイントが付与されていることが確認できます。30口の検索でポイント付与されいたので、単純に計算してみると5ポイント×30日だとして1カ月続けると150ポイント稼げる計算となります。※ただし楽天ポイントの山分けの状況などにもよると思いますのであくまでも参考程度に考えて下さい。

f:id:dasaweb:20170122101121j:plain※翌日に楽天ポイントクラブで確認してみると5ポイント加算されている

ちなみに楽天ウェブ検索はスマホ用アプリもあるので、ぜひインストールしてみてください。外にいることが多い方は積極的にスマホアプリで検索するのがいいと思う。さらに楽天ウェブ検索のすぐれているのは、スマホで検索してもパソコンで検索したとしても口数を合算してくれるとこが素晴らしい。家にいるときはパソコンで検索し、外出中はスマホアプリで検索するなど使い分けることができるので継続するためのモチベーションも上がると思う。

f:id:dasaweb:20170121234737j:plain

検索だけじゃない!自分のブログで楽天ウェブ検索を紹介して稼ぐ。

楽天ウェブ検索でコツコツポイントを貯める以外ににも稼ぐ方法があるのでここでお伝えしようと思う。実はこの楽天ウェブ検索はアフィリエイトにも対応しているので、自分のブログ記事等で読んでもらいその方が新規に楽天ツールバーをインストールし、次月末までにログインして【検索】を1回以上行った場合にご紹介成立となり、1人ご紹介成立につき100ポイントを楽天アフィリエイトの成果報酬として付与してもらえるのだという。

楽天アフィリエイトサイトから一部引用

楽天ウェブ検索を使っておこづかいを稼ぐ方法まとめ。

  1. 楽天ウェブ検索ソフトウェアをインストールする(スマホの場合はアプリ)
  2. インストールしたら楽天ウェブ検索で1日30回キーワードを検索する
  3. 翌日ポイントを確認してみる

さて今回は楽天ウェブ検索おこづかいを稼ぐ方法を紹介したがいかがでしたか?1度ブラウザーに楽天ウェブ検索の拡張機能をインストールさえしてしまえば、後は楽天の検索マドで1日30回キーワード検索するだけで、楽天スーパーポイントが約5ポイント翌日に付与されるので誰でも簡単に稼げる方法だと思います。またパソコンだけでなくスマホアプリからでも使えるので最も簡単な稼ぎ方としておすすめします。

さて長くなりましたが、今回はここまでとなります。

次回は「 楽天リサーチで稼ぐ 」記事を書いていきますね。