【暇人限定】暇な時、以外は絶対に読まないで下さい。ダサうぇぶからの挑戦状!

【暇人限定】暇な時、以外は絶対に読まないで下さい。ダサうぇぶからの挑戦状!

どうも、はてなブログでくだらないブログを運営しているダサうぇぶと申します。

今日は、暇を持て余しているアナタのためにちょっとした挑戦状を用意しました。

ん?何?今、ちょっと忙しいって?

ふふふ。はい、そこのアナタはアウトです!
腹筋100回してから出直して来て下さいね!

この記事は、あなたの貴重なお時間を使わせる恐れがあります。
そのため今は時間がないって思ったら、後で見ることを強くおすすめします。

さて、さて、挑戦状!とかタイトルで盛大に煽ったけど、そんな盛大なことはしません!
今日はあの有名な【ウォーリーをさがせ】をこのブログでやろうっていうだけのゆるーい企画です。

あ、ウォーリーを知らないかたはこちらをどうぞ!

– wikipedia – ウォーリーをさがせ!

ね?これは暇な時以外は見ちゃダメでしょ?


初める前に簡単にルール説明をします!

まず、今回のダサうぇぶ版、「ウォーリをさがせ!」では、3つの難易度に分けたステージをご用意しました。

レベルが上がるごとに難易度が増していきます。

各ステージごとに探して欲しいキャラ見本を用意しますので、その見本と全く同じものを発見出来ればミッションクリアです。

今回活躍するキャラクターたちを使わせていただくフリーサイトを紹介

まずは、みんな大好きいらすとや!

www.irasutoya.com

うん、やはりいらすとやさんは外せないでしょ。

ちなみに前回の「いらすとやのフリー素材を使って戦闘シーンの動画を作ってみた。」で記事を書いたのでよかったら見てね!

続きまして「icongenerators(アイコンジェネレータズ)」です!

www.icongenerators.net

こちらは「 ギタカメとおんがく 」さんのブログで紹介されていて知りました!

www.gitacame.com

ブログアイコンやSNSのアイコン作成に困った時は、この記事で色々なサイトが紹介されているので是非読んでみてください!

最後に大事なことをもう1つ!答え合わせについて説明します!

今回3つのステージに分けてミッションを出しますが、実はこの記事内には正解を用意しませんっ!

は?正解のせないってアホか?って声が聞こえてきますが、安心してください!!

各ミッションの答えは僕のブログ内のどこかの記事に散りばめて設置してあります。

なのでどうしても答えが気になるかたは、僕のブログを隅々までみてください!

そんなのめんどくさいって方は、この記事をアップしてしばらく経った後に、正解の画像をツイートするので興味がある方は、フォローしてくださいね( ^ω^ )

@dasaweb_blogをフォローして正解を見てみよう。

もぉーページもみたくないし、フォローしたくないって方のために、しょうがないから次回の記事で正解発表も予定しているのでお楽しみに!

それでは問題発表!

それでは、早速いってみよー

まずは難易度レベル1(★)からスタート

これはほんの肩慣らしです。

Level 1(★) 見本キャラはこれ!

続いて難易度レベル2(★★★)

ここからが本番です!

Level 2(★★★) 見本キャラはこれ!

f:id:dasaweb:20170521181852j:plain

最後に難易度レベル3(★★★★★)

Level 3(★★★★★) 見本キャラはこれ!

これがわかれば、あなたも明日からウォーリー博士と名乗れますぜ!

はい、今回はここで終わりです!

こんな感じのくだらない思いつき企画に付き合ってくれてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

あと、アドバイスを一つ。スマホでページを見ている場合、画像が小さくて見えないよ?って方はケータイを横に向けたり、ピンチアップして見てください。

最後に答えが知りたい方は下の項目をよーく読んでね!

1.このブログ内のどこかに答えをのせてあるからよーく探してみてね!

2.後日、ツイッターで正解発表をするから良かったらフォローしてね

@dasaweb_blogをフォローして正解を見てみよう。

答えが分かった方もツイッターで絡んできてくれてOKですよ!!

3.(1)も(2)もごめんだぜ!って方は次回更新する記事に正解のせるから待っててね!

以上!

よかったら読者登録してください!