アラサー男子の僕が【幸せのパンケーキ】を食べるために越えなきゃいけない壁とは?

アラサー男子の僕が【幸せのパンケーキ】を食べるために越えなきゃいけない壁とは?

 

みなさんこんにちはダサウェブと申します。

突然ですがあなたは、世界一ふわっふわっな「幸せのパンケーキ」を知っていますでしょうか?

「おいしいものは人を笑顔にできる。」
この思いをカタチにしたのが『幸せのパンケーキ』です。
幸せのパンケーキ 公式サイトから引用

画像引用元:幸せのパンケーキ 表参道|マジア・ディ・ファリーナ

そうです。Instagram大好きな女子に大人気のスイーツ!世界一ふわっふわっ♪な「幸せのパンケーキ」果たしてどれくらいふわっふわっ♪なのか?そんなことは知りませんよ。(笑)一度も食べたことないんですからね!

幸せのパンケーキを知った経緯

最近、ネットやテレビ、雑誌などを騒がしいているパンケーキ!僕もパンケーキが人気があるという情報くらいは知っていたのですが、実は最近プライベートでこんなことがあったんです。

ダサうぇぶさん!幸せのパンケーキって知ってますぅ〜?(22才 夜の蝶)

パンケーキは知ってるけど、幸せのって何?(僕 アラサー男子)

えぇ〜知らないんですか〜?テレビとかでもちょー取り上げらている行列必至の大人気スイーツなんですよ!もう若い子の間ではみんな知らない人いませんよ。それで、私はまだ行ったことないんですけど、聞いた話だとまず初めて行った時は通常のがおすすめらしいんです。なんか見た目は分厚そうですぐお腹いっぱいになるんじゃないか?とか思うじゃないですか〜?でもねこれ一口食べるとふわっとてしていて口の中でとろけるんだって!だから最後までぺろっと食べれちゃう感じなんです。(22才 夜の蝶)

いやいやちょっと待って!興奮しすぎだって?なんとなく美味しいそうなのは分かったけどさーめちゃめちゃ並ぶんでしょ?そんな並んでまで食べる価値あるのかな?(僕 アラサー男子)

ふふふ。これ行ったことあるって言えばモテますよ!(22才 夜の蝶)

え?モテちゃうのマジで?(僕 アラサー男子)

マジ!若い女の子達にちょーモテますよ!(22才 夜の蝶)

これは是が非でも行くしかねぇ!!!!!(僕 アラサー男子)

なんだったら一緒に行きますかぁ〜?その後、私のお店まで・・・笑(22才 夜の蝶)

幸せのパンケーキを食べると若い女の子にモテるなんて優良情報を聞きいてしまった日にはもうお店に食べに行くしか選択肢はありません。

幸せのパンケーキ誰と行けばいいの?問題

ここで一つ大きな問題が発生するんです。それは一体誰と行けばいいのか問題!

とりあえず、情報を集めようと思った僕は話題の幸せのパンケーキの公式ホームページを覗いてみることに。

その時、何気なく見たページに驚愕の文章を発見してしまうのです。

デートや友人同士の御来店はもちろん 年配のご夫婦から小さなお子様のいるファミリーまで、 皆様に愛されるパンケーキを目指して たくさんの幸せを込めて焼き上げます。

幸せのパンケーキ 公式サイトから引用

デート!ファミリー!友人同士!

お一人様なんて書いてねぇ!!!!!アラサーオヤジは行っちゃダメなのか!!

後に、A氏はこの時の様子をこう語っていました。

オワタ・・・・。

世の中の男性陣の中でもこのような経験があるのではないかと思います。

本当はスイーツが大好きなんだけど、こうゆう女子が多いお店に一人でで行く勇気がない!彼女もいないし、女友達もいない!男同士で行くのもどうか・・・?

周りの目が気になる。男性ならではの悩みだと思います。

僕も非常に悩んだ結果、泣く泣く鬼畜な彼女を誘うことを決意。

あのさ幸せのパンケーキって知ってるかな?実はあのお店に食べに行きたいんだけどさ、一緒にどうかな?

はっ?あの若い女子達がこぞってInstagramとかにあげちゃうあれでしょ?いや絶対嫌だし!そもそも並んでまで食べたくないし!私あーゆーの好きじゃない!鬼畜な彼女)

そ、そうだよね。(思っていた通りの回答をありがとう。あなたならそうくると思ってたもんね!だから凹みません!)

案の定、会話を初めてから1分以内に撃破された僕。

予想はしてましたけどね(笑)

ん〜これは困った!でもモテるためには僕は幸せのパンケーキを食べに行かなくては!変な使命感を胸に抱きながら次なる手段を考えることに。

アラサー男子が一人でお店に行ったらどうなる?

ここで、アラサー男子の僕が一人or男同士でお店まで食べに行くと仮定した時に起こりうる精神的な負担はどのくらいなのか?一旦ポイントをまとめてみます。

  • 待ち時間がとにかく苦痛問題
  • そっち系だと思われる可能性
  • SNSで晒される可能性

上記でも述べましたがこれらの要素が「幸せのパンケーキ」を食すために邪魔をするのではないかと思います。

待ち時間がとにかく苦痛問題

大人気なスイーツ店だけあって待ち時間が発生する可能性を考えると、若い女子達がキャキャッしているとこに僕みたいなアラサーオヤジが一人で並んでいたら?

みんなどう思うのか?人の目を気にしてしまう僕にとっては苦痛以外の何者でもありません。

これを実行するには自分の存在を空気として思うしかありません。

そっち系だと思われる可能性

これな!仲のいい男友達と行けばいいじゃんって話になるよね?

でもねアラサーのオヤジ二人が並んでお店でパンケーキを食す。

これだけで、逆に一人の時よりネタにされんじゃね?ってこと。

むしろあのオヤジ達二人そうゆう関係(いかがわしい)?とか思われてしまう可能性が発生するのではないだろうか。

SNSで晒される可能性

一人でも二人でもアラサーのおじさんがパンケーキ食べに行くと仮定した時に懸念されるのが「#おじさんが幸せのパンケーキ食べてる」これね!

さすがにこんなことはないと思いますがSNSでしかもハッシュタグなんてつけられてしまった日にはもう最悪です。(笑)

ハッシュタグで検索したらおじさんがパンケーキ食べてる写真ばっか出てくるのね?でもこれは以外と面白いかもしれないけど(笑)

これらの要素を考えた時僕には一人でお店に行く勇気がありません。そこでネットで調べて見たところヤフー知恵袋にこんな投稿があった。

質問者:渋谷の幸せのパンケーキは1人でも平気ですか?
解答者:一人で入れるかということなら、入れますよ。

何これ?こんな当たり前の問答なんの意味がないからね!聞きたいのはそこじゃねーから!!!「一人で入れるかということなら、入れますよ。」じゃねーよ!!当たり前だろーが!!

おじさんと一緒に幸せのパンケーキを食べよう

もう打つ手なしです・・・。モテるのは諦めるしかないかも知れません。

幸せのパンケーキさん、僕の動機が不順でした。モテるために食べたい!そんな考えじゃ心を込めて作っている方々に大変失礼ですよね。

僕は、純粋においしいパンケーキを食べて笑顔になりたい。そしてInstagramに投稿したい。そしてあわよくばでいい、本当少しでいいから「モテたい」。

はい、そんなこんなで「おじさんと一緒にパンケーキ」を食べてくれるフレンズを募集します。(笑)

合言葉は「 #パンケーキおじさん 」これを見たあなた!僕のツイッターで絡んできてください。(笑)

以上、ダサうぇぶろぐの管理人の「#パンケーキおじさん」がお送りしました。

少しふざけてしまいましがここから少し真面目に情報を記載いたします。

幸せのパンケーキ情報

画像引用元:幸せのパンケーキ 表参道|マジア・ディ・ファリーナ

幸せのパンケーキの店舗数は2017年8月現在、全国で16店舗。

幸せのパンケーキ | 店舗紹介

実はこの幸せのパンケーキの発祥は大阪で「本町店・梅田店・心斎橋点」の3店舗があります。

また現在では東京にも4店舗存在。「表参道店・渋谷店・吉祥寺店・池袋店(池袋店はグランドオープンが8月23日)」その他の店舗は公式サイトからご確認ください。

そんな幸せのパンケーキの魅力とはどこか?

注目すべき点はここ「世界一ふわふわ」これはホームページ上でも語っているキャッチコピーです。

実際に食した方が口を揃えて言うことは「ふわふわ」まるでスフレのような感じ。そして「幸せ〜」だそうです。(笑)このパンケーを食べると幸せになれるのです。

幸せのパンケーキのこだわりとは?素材へのこだわり

幸せのパンケーキはカラダに優しい素材を使用している。

国内産の厳選した小麦粉に新鮮な卵、そして北海道産の新鮮な生乳で作られたバターに、ニュージランドの最高級マヌカハニーをブレンド。

カラダにやさしい自家製グラノーラやドレッシングまで手作りという、素材にかける情熱が伺えます。

注文を受けてから焼きあげるこだわり

お客様に最高のパンケーキを食べていただきたい。という気持ちがこちらまで伝わってきます。

なんとこちらのパンケーキは注文をしてから焼き上げを始めるのです。

通常より少しばかり時間はかかってしまうが、美味しいものを提供するその姿勢には感服です。

幸せになれるパンケーキを最高の状態で食べるためなら少しくらい時間がかかっても待てますよね!

待ち時間が苦手な人は予約がおすすめ!

幸せのパンケーキが食べたいけど、長い時間待つのはニガテ・・・。

そんな方にはオンライン予約がおすすめです。アカウント登録作業が必要となりますが、行列に並ばず食べれると考えればとてもお得なサービスです。

ご予約は公式サイトからできますので一度ご覧になられてはいかがですか?

幸せのパンケーキ 表参道|マジア・ディ・ファリーナ

さて長くなりましたが、今回は「幸せのパンケーキ」について書きました。前半は全部ネタなので気にしないでください(笑)

僕はみなさんの「幸せのパンケーキ」ライフを応援しています。それではまた次回!

面白かったら読者登録お願いしまーす!