ダサうぇぶろぐ。

美的センス0の元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。現在クソダサwebデザイナーとして絶賛活躍中!ダサい俺がwebの話しなんかをしちゃってみるよ。

MENU

【太平洋フェリー】北海道へ向けて船旅へ! 仙台〜苫小牧間を航海してきたので船内の様子をレポートするよ!

太平洋フェリーに乗ってきたぞ!

みなさんこんにちはダサウェブと申します。

先日仕事の都合で北海道へ行く機会があったのですが、その際にマイカーを持ち込める太平洋フェリーというものを利用してみたので、今日はその感想を写真付きで記事にしてみました。

これから夏本番!北海道へ行かれる方も多いと思います。北海道を存分に満喫するには車は欠かせないです。

そんな方の為に少しでも参考になればと思い記事にしてみました。それでは快適な船の旅へ出航〜♪

続きを読む

【ぽてコタン】北海道限定の激うま!スナック菓子が美味しすぎたのでレビューするぞ!

北海道限定】激ウマ!スナック菓子「ぽてコタン」が美味しすぎたのでレビューするぞ!

朝飯と昼飯はスナック菓子で満足できるほどスナック菓子が大好きな私、「ダサうぇぶ」と申します。

そんなスナック菓子大好きな僕が、北海道出帳の際に出会ったスナック菓子「ぽてコタン」が超絶なウマさだったので、今日はこのお菓子の魅力を写真付きでレビューしていきます。

続きを読む

はてなブログ!これが本当の運営5ヶ月目の解析結果発表!

はてなブログ!運営5ヶ月目の解析結果発表!

みなさんこんにちはダサうぇぶと申します。

おかげさまでこのブログの運営報告も今回で4回目になります。

まず初めに言っておくべきことがございます。実は先月の運営報告5ヶ月目といったのですが、よくよく数えてみると6月でちょうど運営5ヶ月目でした。

スンマセン!!ということで今回が正真正銘の運営報告5ヶ月目となります。

それはさて置き、先月は嬉しいことにでででーさん(id:d3dayoこのダサうぇぶろぐのマスコット的な存在になりつつある、クソダセェーイラスト(自販機の中の人)を描いていただきました!

基本人と絡むのが苦手な僕ですが、今回は勇気を振り絞ってイラストの依頼をしたことで、今まで絡んだことのない人との交流が生まれて、ブログって楽しいなーと思うことができました!でででーさん(id:d3dayo)ありがとね!

さぁ、前置きはこれくらいにして運営報告を始めまーす。

続きを読む

ダサどきっメモリアル。読むんじゃなくて、プレイできるブログを作ってみた!

どうも中二病全開のダサうぇぶです。

今回は、今までのブログの概念を覆した新企画となります。

そもそもブログとは、読んでもらうことを前提に作られています。

ですが、今回僕が考えた企画はブログを読むと言うよりプレイする?をテーマに作成しました。

画像下にあるボタンを選択して読み進めてもらう新しいスタイルとなります。

制作期間は約1週間!総画像枚数38枚!合計ページ数15ページ!ストーリーは、中ニ病全開なのでひかないでくださいね!(笑)

また、様々な分岐(ルート)によって内容や画像が違うので、単純に暇つぶしとして楽しんでくれたらいいなーと思います。

それでは、ダサうぇぶ流。なんでもありのなんちゃって新感覚。「恋愛シュミレーションブログ。ダサどきっメモリアル」をお楽しみくださいませ!

 

ダサどきっメモリアル。登場人物紹介!

ヒロイン

東郷みゆき 2-B組 たくや(主人公)の幼馴染で主人公のことを「たっくん」って呼んでいる。 成績優秀で学園の中ではマドンナ的な存在である。口下手で言いたいことがハッキリ言えない消極的な性格の持ち主。 子供の頃クラスメートからからかわれているところをたくやに助けてもらってから恋心を抱いている。

 

立花アスカ

2-A組 たくや(主人公)のクラスメート。 天真爛漫な元気っ子。お節介やきな性格で、めんどくさがりやでだらしないたくやの面倒をみているうちに、たくやのことを意識している自分に気づいたらしい。

 

あらすじ

舞台は学園祭の前夜から始まる。
ダサうぇぶ学園にはとある伝説があった。
学園内の外れにある桜の木の下で文化祭の日に愛を誓い合ったものは永遠に結ばれるという伝説が語り継がれていたのであった。

 

面白かったら読者登録お願いしまーす!

 

これ知ってた?パソコンからインスタグラムに投稿する方法!

知ってた?パソコンからインスタグラムに投稿する方法!

最近は社畜化しており、久しぶりの更新となる「ダサうぇぶ。」と申します。

さて、突然ですがあなたが普段からよく使っているSNSは何ですか?

Twitter?Facebook?Instagram?SNSは私たちの日常の一部になっていると言っても過言ではないでしょう。

今日は、そんなSNSの中から最も成長が早いSNSとして話題で、若い世代を中心に爆発的な人気を誇る。あのInstagram(インスタグラム)について知っていて損はしないちょっとお得なマル秘情報をお届けいたします。

続きを読む

【恐怖】心霊スポットで僕を襲った悲劇とは!?

心霊スポット しらぬたの池編

みなさんこんにちはダサうぇぶ。と申します。

本日はちょっと怖い嘘のような本当の話をしたいと思います。

この場所には今現在でも色々な噂が飛び交っています。僕自身も真相はわかりません。

さらには、10年前の出来事となるため記憶も曖昧となります。

ただ、あの時僕がこの目で見て経験した出来事をただお伝えしようと思います。

続きを読む

クソ汚ねーイラストの活用方法を本気で考えてみた!

自販機の中の人やってま〜す。

拝啓

でででーさん(id:d3dayo)いかがお過ごしでしょうか?

この度は私の(ダサうぇぶろぐ。)の為に、クソ汚ねーイラストを描いていただき誠に感謝申し上げます。

【押しても意味ねえ!】変なイラストを描いています&リクエスト承ります - カキタクナッタラ

続きを読む

アフィリエイト初心者でも楽しめる!?A8フェスティバルin渋谷の参加レポート!

アフィリエイト初心者でも楽しめる!?A8フェスティバルin渋谷レポート!

みなさんこんにちは!週末ブロガーの「ダサうぇぶ。」と申します。

今日はアフィリエイトの初心者の僕が、アフィリエイターの達の祭典「A8フェスティバルin渋谷」に参加した時の感想を記事にしました。

興味はあるけど、参加するほどの情報を得られないのではないか?とかアフィリエイト初心者だから場違いなのではと?不安に思っている方の為に、実際にアフィリエイト初心者の僕がA8フェスティバルに参加して感じたメリットとレポートをご紹介します。

続きを読む

はてなブログ!開設5ヶ月目の運営報告!

はてなブログ!運営5ヶ月目の解析結果発表!

みなさんこんにちはダサうぇぶと申します。

おかげさまでこのブログの運営報告も今回で3回目になります。

いやー5月は色々ありました〜。

相変わらずみんなの運営報告と比べるとクソみたいな結果ではありますが、みなさんと肩を並べられる日を夢見て頑張っていこうと思います!

それはさて置き、先月は嬉しいことにプチバズ(あくまでもこのブログ的に)が発生!

皆さんのバズとは比べものになりませんが。それにこのブログもついに、はてなブログPro化を実行!その後、独自ドメイン取得してGoogleアドセンスに申請、奇跡的に1発で通過するという急成長をとげました。(アドセンスの結果がくるまで3週間かかりましたけどね)

さぁ、前置きはこれくらいにして運営報告を始めまーす。

続きを読む

【前回記事の解答】ダサうぇぶからの挑戦状!を書いた真の目的とは?

【前回記事の解答】「ダサうぇぶからの挑戦状!」を書いた真の目的とは?

みなさんこんにちはダサウェブと申します。

今回は前回書いた記事の解答とこの記事を書いた真の目的について解説していこうと思います。

前回記事をまだ読んでないよ!って方は下記リンクへGO!!

【暇人限定】暇な時、以外は絶対に読まないで下さい。ダサうぇぶからの挑戦状!

さて、前回の記事では日頃から僕のブログを読んでくれている方に向けて、少しでも楽しんでいただけるような記事を書いたのですが、いかがでした?

やってることはウォーリーを探せのパクリだし、クオリティーも低くかったのガッカリさせてしまったかもしれません。

ただね、この前回の記事をはみんなに楽しんでいただくためだけのために書いたのではないのです!実は別に真の目的があったのですよ。フフッ!

そこで今回は前回記事の解答と真の目的について語ろうと思います。

 

続きを読む