ダサうぇぶろぐ。

美的センス0の元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。現在クソダサwebデザイナーとして絶賛活躍中!ダサい俺がwebの話しなんかをしちゃってみるよ。

ブログタイトル

MENU

【ついに○万PV達成!】はてなブログ運営7ヶ月目のアクセス報告!〜おっぱ○砲を炸裂でバズを経験〜

 

運営7ヶ月目!これで最後の運営報告発表!

みなさんこんにちはダサウェブと申します。

当ブログの運営期間は先月の8月度で7ヶ月を迎えることができました。

今日まで続けてこれたのいつも読んでくれている皆様のおかげです。本当に感謝です!

そしてこの運営報告記事はというと、今回でちょうど6回目となります。

このダサうぇぶろぐは、ありがたいことにアクセスも下がることなく順調に上昇してきておりますが、今月の僕のブログは一味違いまっせ〜!!

ついに自販機ブロガーとして本領を発揮したし、とある記事でまさかの大バズ(おっぱ○砲炸裂)を経験!

そしてついに・・・ついに・・・ついに・・・。

キタァぁぁーキタゾーー!

ブログ開始7ヶ月目でようやく〇万PVを達成しました〜!テヘッ!

 

 

今回の運営報告はいつもと違いまっせー!(笑)それではお待ちかねの運営報告スタート!

 

 

・開設7ヶ月目(8月度)の運営状況報告
・アクセス増加の要因その1:ついに自動販売機ブロガーとしての本領発揮!?
・アクセス増加の要因その2:おっぱい砲炸裂?バズの効果とはどんなもん?

 

開設7ヶ月目(8月度)の運営状況報告

開設7ヶ月目(8月度)の運営状況報告

注意:アナリティクスによる解析結果は概数(おおよその数)です。 7月 8月 7ヶ月間の合計
アクセス数(セッション) 2000 17000↑(+15000) 23434アクセス
PV数(ページビュー) 6600 39000(+33000) 56593PV
記事数 5 7(+2) 42記事
読者数 101 148(+47) 148人


今月は、この「ダサうぇぶろぐ。」始まって以来の快挙!開設7ヶ月目にして過去最高のPV数を叩き出しました!

その8月度のPV数はなんと39000PV!!ついに僕も42記事目で夢の数万PV超えブロガーの仲間入りを果たすことができました。

うん、長かったよ〜ここまでくるのに本当に長かった。週末にコツコツ更新して早7ヶ月!本当に辞めなくて良かった〜!

挫折しそうなキミ、自信をなくしているあなた!

決して諦めちゃダメです!継続すれば、きっと数万PV超えブロガーになれる可能性があります!

時間はかかってもいいんです。

少しずつ更新していくなかで、ブログ運営のコツを覚える。

そして試行錯誤を繰り替えし、成長していけば、きっと憧れの数万PV超えも夢じゃない!

アクセスが伸び悩んでいるブロガーさんに、少しでも参考になるように僕のブログの過去のアクセス数の推移をまとめた記事もあるので気になる方は読んでみてください。

www.dasaweblog.com

 

アクセス増加の要因その1:ついに自動販売機ブロガーとしての本領発揮!?

ついに自動販売機ブロガーとしての本領発揮!?

さてここからは、アクセス増加の要因について探っていこうと思います。

当ブログのタイトルは「元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。」といいます。

そんなタイトルをつけて起きながら、実は38記事目まで自動販売機をネタとした記事を投稿してこなかったのです。

いやいやいやって感じですよね?タイトルに自動販売機ってつけてるし、しかもアイコンやアイキャッチ画像にも自動販売機使ってるのにね?

そこで8月度はついにメインコンテンツの自動販売機記事を投稿することにしたのです。元自動販売機補充員の記事!ガチで記事を作成したので笑いとか一切ないです。

その時投稿した記事がこれです。

www.dasaweblog.com



この記事は5000文字超えで作成。実際に自動販売機補充員の仕事を経験してきた僕だから書けた記事だと思います。その結果、この記事だけで2700PVを獲得!たくさんの方にもコメントをいただくことができました。

さらにこの勢いを逃さない為に、自動販売機記事、第2弾クレームに関する記事を投稿しました。その時の記事はこちら。

www.dasaweblog.com



この記事も読み応えを意識した内容で作成しました。その結果、この記事だけで1800PVを獲得!こちらもたくさんの方にもコメントをいただくことができました。

みんな自動販売機に意外と興味があることが分かった瞬間でした(笑)

ちなみにこの2記事とその他の記事のPV数を合わせて計測した8月25日、初の1万PVを達成したのです!あまりの嬉しさに思わずツイッターでつぶやいたところたくさんの方から「いいね!」をいただきました。みんな本当にありがとう!

 

アクセス増加の要因その2:おっぱ○砲炸裂?バズの効果とはどんなもん?

バズの効果とは?

8月度は自動販売機についての記事で1万PVを突破していたが、さらなる記録を更新するため禁断の記事を投稿しアクセスアップを狙いにいきました。

その記事がこれです。

www.dasaweblog.com

ついに僕は、禁断の記事を投稿してしまいました。(笑)おっぱ○というワードがアクセスを持っているのは知っていたが、ここまでバズるとは・・・。投稿した直後は思いもしませんでした。

このおっぱ○の記事の総PV数はなんと約26000PV

これぞまさに、おっぱ○砲炸裂!!当ブログは、初の大バズを経験したのです。

ブクマ数もまさかの3桁!100ブクマ以上を獲得!

この記事で初めて大バズを経験したので、その様子をもう少し深く紹介しようと思います!

この記事の投稿日は!8月29日の20時頃。下ネタ系の記事だしと、内心ビクビクしながらも記事を投下。

そして数時間後、ブクマ数がどんどん増えていきPV数を確認してみると・・・1800PV越え!更に翌日もその勢いが衰えることなくグングンと伸びていき、8月30日の時点で約20000PVを越えます!そして8月31日の最終日にも6000PVを獲得し、3日の合計PV数は約26000PVに!ここまでのアクセスがあると当然ホットエントリ入りも果たしていますが、それにしてもアクセスが多い・・・。そこでアクセスの流入を調べてみると。グーグルの検索が多いことに気づきました!そこで検索順位を探るために、検索順位チェッカーで調べたみたところ・・・。

検索順位チェッカー - Google、Yahoo、Bingの検索順位を簡単チェック!!

なんとおっぱ○!というビックワードでまさかのGoogle検索第2位を獲得していました!



キター!これキター!なんて思っていたのですが、その数日後あの大物メディアが同じようなテーマで参戦してきたのです。

omocoro.jp

 

オモコロさん!そりゃー反則だよー(泣)面白すぎでしょ?これ?(笑)

 

という訳で、束の間の上位表示でしたがビックワードで検索上位を果たすとこんなにもアクセスを獲得できるのかということが経験できました。

ちなみに8月度の収益面は、野口のおじさんが約1.8人分程でした!

今回、初めての大バズを経験することで貴重なデータを採ることができました。

コメントを下さった皆さん、読者登録してくださった皆さん、いつも読んでくれている皆さん!下品なネタ記事を投稿してしまい申し訳ないです(笑)

こんなブログですが、これからも「ダサうぇぶろぐ。」をよろしくお願いします!

いつも通りゆる〜い雑記とちょっぴり笑えるエピソードを交えながらブログを運営していきます!

そして残念なお知らせですが、今回のように細かいアクセス数を公開するのは今月で最後とさせていただきます。

来月からは、まだ考えていませんが先月のまとめ!的な感じで記事を公開していいく方向で考えています。

それでは長くなりましたが第6回運営報告をこれにて終了とさせていただだきます。

面白かったら読者登録お願いしまーす!