ダサうぇぶろぐ。

美的センス0の元自動販売機補充員のダサうぇぶろぐ。現在クソダサwebデザイナーとして絶賛活躍中!ダサい俺がwebの話しなんかをしちゃってみるよ。

ブログタイトル

MENU

カワイイいアニメキャラがサクッと作れる「キャラクターなんとか機」を紹介するよ

 

アニメキャラをサクッと作れるキャラクターなんとか機とは?

3度の飯よりアニメキャラが好き!どうもダサうぇぶ。と申します。

ブログでカワイイい女の子キャラを使いたいと思ったことありませんか?自分で描ければいいんだけど上手く描けないから...。と諦めていませんか?

でも...どうしてもカワイイ女の子キャラをブログに登場させたい!

そんな方のために、とってもカワイイ女の子キャラがサクッと作れてしまうサービスを紹介し

 ます。

 

イケ子:私のような超絶カワイイ女の子が作れるのよ。
制作者様に感謝することね!

 

 

・カワイイ女の子キャラが作れる!キャラクターなんとか機とは?
・使い方はとっても簡単
・透過画像で保存できるから合成も楽々!
・まとめ

 

 

カワイイ女の子キャラが作れる!キャラクターなんとか機とは?

カワイイ女の子キャラが作れる!キャラクターなんとか機とは?

画像:K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん 

今回紹介するキャラクターなんとか機とは?

オリジナルの制作者様は「K.Hmix 1st Edition」さんです。

キャラクターなんとか機は、多彩なパーツを組み合わせてカワイイ女の子キャラクターを作ることができるWindows用のアプリケーションです。

http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml

しかも画像にの利用については、「同人、商用、アダルト / 可著作表示、リンク等 / 不要 改変可、媒体問わず自由に使っていただいて構いません。」とのこと、とてもありがたいです。

キャラクターなんとか機 WEB版

画像:キャラクターなんとか機 Web版

今回僕が使わせてもらったのは、D_Rascalさん制作の「キャラクターなんとか機 WEB版」で、K.Hmix 1st Editionさんのオリジナルを元に作成したWEBブラウザー上で作成することができるウェブアプリです。

http://character-nantoka.appspot.com/

使い方はとっても簡単

使い方はとっても簡単

画像:キャラクターなんとか機 Web版

D_Rascalさん制作の「キャラクターなんとか機 WEB版」にアクセスしたら、キャラクターを作るボタンを押します。後は、多彩なパーツを組み合わせて自分好みの女の子を作るだけです。

ちなみに、左下のランダム表示のボタンを押すと自動的にキャラクターを作成してくれます。キャラ作りに迷った時に便利ですね。

    パーツ一覧
  • 髪型 - 後ろ
  • 髪型 - 手前
  • 服装
  • 表情
  • 色(髪の毛)
  • 色(瞳)
  • 色(服)

各パーツごとのバリエーションも豊富だから自分好みの女の子キャラが作れますね。

 

画像:キャラクターなんとか機 Web版

好みの女の子キャラが作成できたら保存を押します。すると〇〇〇に保存されましたと出るのでそのリンクをクリックして後は画像を保存するだけです。

 

透過画像で保存できるから合成も楽々!

透過画像で保存できるから合成も楽々!

保存された画像を見てみるとPNGデータで作成されています。そのため画像編集ソフトを使って好きな背景と合成することも簡単にできます。

色々な使い方ができる

簡単に作成出来て、しかもPNG 透過データなので色々な使い方ができますね。

例えばゲーム制作に使ったり、ブログのマスコットキャラとして使ったり、会話形式のアイコンキャラとして使ったりと....

でも一番の楽しみ方は、単純に自分好みのキャラクターを作る!これ一択です!

 

イケ子:ごたくはいいから、私のようなカワイイキャラ作りにせっせと励むことね!

 

まとめ

さて、今回のカワイイ女の子を作れる「キャラクターなんとか機」はいかがでしたでしょうか?

このサービスを作成してくれた、オリジナルの制作者の「K.Hmix 1st Edition」さん、WEB版を作成してくれたD_Rascalさんには感謝です。

ブログにカワイイ女の子キャラを登場させい!なんて思っていた方にとっては素晴らしいサービスだと思います。是非、一度使ってみてはどうでしょうか?

今回はここで終わりです。

それではまた次回!

よかったら読者登録してください!